なんで映画っておもしろいんですか?

日によって映画の感想が変わる不安定ブログです。なんとなく押してください。※ネタバレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ターミナル

そろそろDVD発売なので。映画館に見に行ったのでレビュウします。わお。
スティーブン・スピルバーグ監督。

私すちるばーぐ実はあんま好きくない「ほら、ほらすごいデショ!ほら、みてよこのシーンとかさあ」感が伝わってきてしまって(少なくとも私は)なぜか、ひいてしまいます。

A.I.も映画館にみにいって最後のお母さんとハレーイ君がごろ寝して感動的なシーンでも泣けなかった。周りはすすり泣きしてたのに。前半の「マミー!マッミー!僕を愛して!!!」(だっけ?)て感じの、ああ、もう駄目。
terminal.jpgクラコージア!クラコージア!

迫真の演技もかなわず、空港にぽつりと一人残されるトム。
英語もワカラナイ!空港からはデラレナーイ!!お金もナーーイ!!!
誰の頼りもない見知らぬ国のどでかいデパートのような空港で、楽しい仲間と綺麗な女性、前向きな中年男性の空港でのありありとうつしだされたハートフルムービーでございます。これが映画だ!といわんばかりの映画らしい映画。わたしはこれだけじゃ物足りない。エンターテイメントとしてはいいな。
キャストアウェイをみても思ったけど、この人一人で演技するのが似合った顔ですよね。顔っていうか雰囲気か。昔っぽい俳優さんの顔しているのよね。それにしてもこの顔、どこかにいそうです。どっかでみたことあります。あれ、あれ?スヌーピーにでてなかった?あなた毛布かじってませんでした?
  1. 2005/04/22(金) 21:19:46|
  2. 映画|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:2
<<Ray~レイ~ | ホーム | エイリアンVSプレデター>>

コメント

TBありがとう!

トムハンクス主演の「メイフィールドの怪人たち」おすすめですよ!(結構、昔の映画ですけど・・・)当事、映画「ツインズ」と2本立てでやってました!
  1. 2005/04/23(土) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. Azure Mode #Z2PsPELM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

わあ、ありがとうございます。
早速さがしてみますね。
ツインズは懐かしいですね~
小さい時なんとなくほほえましくみていたように思います(うろ覚え)
  1. 2005/04/24(日) 14:41:15 |
  2. URL |
  3. M #88N/J9IQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eigagaeegana.blog7.fc2.com/tb.php/3-4cea2567

[映画]ターミナル

&gt;&gt; asin:B0002U8NPM:detail 東欧の小国から、ある約束のためアメリカに渡ってきた一人の旅行客。しかし入国審査直前に彼の祖国でクーデターが勃発。国が消滅しパスポートの効力を失った彼は、ターミナルから一歩も出られない状況に追い込まれてしまう。 工夫を凝らして
  1. 2005/06/08(水) 02:49:39 |
  2. ヒトツキブログ*

ターミナル

ターミナルしー 評価 60点スピルバーグが贈る、感動ヒューマンドラマ・・・・・・スピルバーグのヒューマンドラマねぇかなり危険な匂いが以前にも書いたように、スピルバーグ関連の作品は良かれ悪かれに関わらず根気よく見ていこうと思っている。
  1. 2005/07/09(土) 15:33:15 |
  2. しーの映画たわごと

DVD「ターミナル」

スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。実際の人物、前にTVで見たことありますがきっともっと過酷で孤独だ...
  1. 2005/12/29(木) 19:44:24 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆

ターミナル

『ターミナル』 2004年アメリカ(129分)監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:トム・ハンクス   キャサリン・ゼタ=ジョーンズ    スタンリー・トゥッチ   チー・マクブライド   ディエゴ・ルナ...
  1. 2006/02/01(水) 00:06:14 |
  2. WILD ROAD

M

  • Author:M
  • JTNEWSに参加したいんですが登録できないです。Mです。よろしくお願いします。小さい頃から洋画を主にみてきました。私の生活の一部のようなものです。気軽にコメントよろしくおねがいしますね。

    ※画像等、著作権の関係で問題がある場合はすぐに消去いたしますので連絡お願い致します。
  • RSS
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

