なんで映画っておもしろいんですか?

日によって映画の感想が変わる不安定ブログです。なんとなく押してください。※ネタバレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディナーラッシュ

巷でいうオサレ映画ですな
diner.jpg

舞台はめきめき客数を増やしているイタリアンレストラン。イタリアンフェイスなシェフやらなんや沢山個性がめきめきの映画です。

<<親子二代で店を経営しているんだけど、ほとんどは息子が料理をつくっているの。経営は父親がまだ持っていて、息子は「全部俺にまかせてくれ」と頼むけど…。>>

監督はアメリカでコマーシャルを3000本もとっている有名な方らしいで、映画の展開の仕方も、それを聞いて納得。

一つの店の中をくまなく沢山の人間像がでてきておもしろい。

見てから今思えば 結構ごっちゃなかんじが印象に残ってて
細かい細部はあんまり思い出せないんだけども…
忙しさはめいっぱいつたわってきました。
ドンチャンドンチャン。

店を横取りしようとでてくるやくざやらなんやら、忙しいのね。
最後は全く思いもしない展開でアイヤー!!!
お客さん普通にトイレにくるから!!!(←よくわからないネタバレ)

これは誰も予想できませんて。

それから店の中に飾っている絵を描いたという店員の女の人。

このひともまさかリバー・フェニックスの妹だなんて
誰も予想できませんて。

にてませんて。


監督、結構 歳とってる人だったのね。もっと若い人かと思った。スタイリッシュな映画なもんで。やっぱりCMつくってるだけあってスピード感と時代の流れに敏感な人なんでしょうね。

ペプシのCMもつくっているようですね。もしかしてブリちゃんとかビヨンセとかでてるCM?闘技場で歌ってるやつ?
普通にペプシマンとかの方かな。知らんけども。

こういうヤクザがからんでくるとやっぱりサスペンス部門に入るんですかね?一応サスペンスの場所にあったけどこれはサスペンスですかね?スタイリッシュ部門とかないんですかね?

10点満点でつけたら6点てとこか。つっこむところはあってもつっこみたくなくなる感じです。でもオススメ。おもしろい。でもこれ以上の高得点ってほどでもなし。ここらへんであきらめときましょう。ぬけてるところはぬかしておきましょう。

料理はうまければよしです。

banner.png
  1. 2005/07/05(火) 22:58:26|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ローマの休日 | ホーム | CODE46>>

コメント

あぁ!リバーの妹!

TBして頂きましたです。
サマー・フェニックスってリバーの妹ですか!レイン(後にレイン?)の他に妹いたんですねー。ホアキンは最近顔も気持ち悪くなくなって(ヲイヲイ)活躍してますよね。

ネタバレ部分はあれしかないと見ておりましたが、ほんまもんの証券マンとは思ってなかったっす。こっちの方が驚きだったり・・・。
  1. 2005/07/06(水) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. せしるん #0dgpdutQ
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%C8%82%F1%82%C5%89f%89%E6%82%C1%82%C4%82%A8%82%E0%82%B5%82%EB%82%A2%82%F1%82%C5%82%B7%82%A9%81H%20&address=http%3A%2F%2Feigagaeegana%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  1. 2005/07/06(水) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集]

ネタバレしにくし!!

こんにちわ~。

ネタバレしたくても、
ネタバレ書きにくいっていうか、
何書いてもネタバレに聞こえにくい
映画でござました。
そ~そ~、トイレですもんね、トイレ。
銃声。

殺人がいちおうあって、
アル程度、血のパターンは
あるのだろうけど、途中、
ババババと映画が突き抜けて、
最初の殺人をほぼ、強制的に、
忘れさせてくれるのは、技でしょうか。

考えてみれば、
すたいりっしゅながらも、
深い映画でした。

TBありがとさんです。
  1. 2005/07/07(木) 01:42:11 |
  2. URL |
  3. トーベのミー #-
  4. [ 編集]

ラッシュなディナー

>せしるん様

TBありがとうございますー。

ホアキンはどうも受け付けられない顔ですね。生理的にダメです…。
そして少し石原ヨシズミを連想させられてしまって。
こゆい・こゆいです。
少しむなやけ。
でもまあ美男です…よね?

まじですかー!予想してたんですか
もしかして最初に殺されたおじいさんの息子だったり?
とかも考えてたりして。
証券マンでしたねぇ。

>みんなのプロフィール様

ありがとうございます

>トーベのミー様

こんにちは、いらっしゃいませ!

あっ、そうですねーー!!
今思えば最初の殺されたシーン、見てる最中全く忘れてました。

場面展開がうまいんですかね~。
CMつくってるだけあって今風な時代を感じた映画でしたね。
それでいて深みもにおわせているところも
歳の入った監督だからでしょうか。


それでは ありがとうございましたー!
  1. 2005/07/09(土) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eigagaeegana.blog7.fc2.com/tb.php/22-809687e9

M

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

