なんで映画っておもしろいんですか?

日によって映画の感想が変わる不安定ブログです。なんとなく押してください。※ネタバレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CODE46

「これは100万本に1本のラブストーリー」
code.jpg

なんてさ、なんてさいってるもんだからさ、期待しちゃったじゃん!!!
舞台は近未来なのに中身はすごく単純なラブストーリーなのね。
でもパペルとか外の世界とかよくわかんないこといってるから
その単純なラブストーリーをひきたてるためにわざとそうしたのかな。

CODE46とかっていう 
同じような遺伝子同士は結婚できない法律があって、
ティムロビンス演じる人(名前もうわすれた)とサマンサ・モートン「マリア」がそのCODE46な関係なわけですよ。

つまり、お互い惹かれあっても法律でひきさかれるということ。
つったってね、ティムロビンス役の人は奥さんと子供がいるんだよ。
それなのになんかそれで純愛とかよくわからんな、とか今になって思ったり。

サマンサ・モートンの宇宙顔と音楽の雰囲気に流されて、
なんとなくよかったかな…って気分にさせられてるんだと思う。
あとはちょっとパスポートみたいなものをパペルとかって名前にかえて、
むずかしくっぽくしとけば
一丁あがり!!ヘイお待ち!!
SFのなかにピュアなラブストーリーできあがりです、みたいな
消化不良ぎみでした。一応いただきました、ごちそうさま。

予告編でcoldplayのin my placeながれてたから期待してたのに
最後まで曲流れないし~
しかも違う曲だし~~

coldplayのニューアルバムどんなのかききたい~
K&Yだっけか。
  1. 2005/06/26(日) 22:50:38|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
<<ディナーラッシュ | ホーム | モンスター>>

コメント

どんな設定も。

うん、どんな設定であっても、
遺伝子がどうとかこうとかであろうとも、
きっと、恋に落ちるっていう、
古典的なパターンは、
永遠不滅ってことなのかと、
思っておくことにしています(笑)

  1. 2005/07/07(木) 01:45:46 |
  2. URL |
  3. トーベのミー #-
  4. [ 編集]

今思えば…

それなりにメッセージはあったんでしょうけど

やっぱり二度目みたいとは思わないです…笑

そうですね、古典的パターンはきっとかわんないんでしょうね。

そこをもうちょっとひねってほしかったです。
  1. 2005/07/09(土) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

そうですよね

よく遊びに来ます。いつも更新感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
  1. 2008/11/10(月) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. 彰男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eigagaeegana.blog7.fc2.com/tb.php/21-871591af

映画『CODE46』

原題:Code 46  -近親、禁断の恋- マリア(サマンサ・モートン)はウィリアム(ティム・ロビンス)の母と同じDNAを持つクローン人間だった。が、近未来の上海を舞台に運命に導かれるように二人は惹かれ合い、許されざる禁断の恋に落ちる。ラストはマリアが砂漠が広がる
  1. 2005/09/06(火) 01:57:41 |
  2. 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

サマンサ・モートン -CODE46-

ティム・ロビンスが主演のCODE46。そして、ヒロインには、サマンサ・モートンイン・アメリカ 三つの小さな願いごとでは、不安を抑えた強い母親像を演じていた。近未来の管理された社会。クローン技術が進歩したが故の管理項目なのだろう。第46条。そんな世
  1. 2005/09/12(月) 06:27:05 |
  2. ぐぅちゅえんの見たり読んだり

M

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

