なんで映画っておもしろいんですか?

日によって映画の感想が変わる不安定ブログです。なんとなく押してください。※ネタバレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バタフライ・エフェクト

羽根の一振りで世界が変わる。
be.jpg

それほど過去を変える事は未来に影響を与えてしまうのだのだ。

お話の内容はみなさんのブログに書いてありますのでそちらを。(不精者)

ハイ!なんてありきたりな内容!と思ったら間違い!
これほど脚本を練りに練ってるのってすくないよ。

そこらのお金だけかければいいという大作よりよっぽど大作。
低予算の中でうまいですねぇ~。リアルですねぇ。

なんでしょうね、みおわったあとのこの満足感。
切ない終わり方なのに。
これって、作品がすごくいいからそれで満足感いっぱい。

こういう小技のきいた映画を大々的にドバーンと全国ロードショー!!してほしい。
スパイダーマン並に。スパイダーマンはいいから。

この生々しさ、ドキッとする臨場感の空気ってどうやったらでるの?
これ最初見始めホラーだと思って いや~んと思ってたら
なんのなんの、なんとなんとピリリとセンスの光る作品です。

バッドエンディングがあるって?二通りのエンディング。
あれはあれで終わってよかったとおもうんだが。
DVDでたら入ってるかな、みたいなぁ。

主人公のちょっと汗臭い感じが今時な感じがしてなかなかよかった、
この映画の雰囲気にもあってました。今後も期待。

↓「こんな感想じゃわっかんねぇ!!」不満な方は素敵な映画blogへジャンプ!
banner.png
  1. 2005/05/27(金) 22:11:19|
  2. 映画|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0
<<エネミーライン | ホーム | スモーク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eigagaeegana.blog7.fc2.com/tb.php/15-b2cc4f43

バタフライ・エフェクト

(原題:THE BUTTERFLY EFFECT)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★)【初期のごく僅かな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じさせる】というカオス理論を効果的に取り入れたSFサスペンス。タイトルの「バタフライ・エフェクト」とは、そのカオス理論を
  1. 2005/05/27(金) 23:05:43 |
  2. ともやの映画大好きっ!

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト~~「一匹の蝶が羽ばたいただけで、地球の裏側で竜巻が起きる」という‘カオス論理’のひとつだそう。ごく小さなことが途轍もなく大きな違いを生じてしまう・・・この論理を元に主人公が過去を何度も行き来する・・そして最後に往きつくのは。。
  1. 2005/05/27(金) 23:13:18 |
  2. future world

「バタフライ・エフェクト」の魅力に引き込まれろ!

本日公開の映画「バタフライ・エフェクト」を見てきました。 すごい!そして見事! 非常に巧妙なストーリーで見るものをぐいぐい引き込むこの映画。 一時も目が離せないスリリングな展開の連続で鳥肌物の面白さでした。 そして最後にたどり着かなければならなかった答えの
  1. 2005/05/28(土) 00:09:29 |
  2. エモーショナル★ライフ

映画: バタフライ・エフェクト

邦題:バタフライ・エフェクト 原題:The Butterfly Effect 監
  1. 2005/05/28(土) 09:05:39 |
  2. Pocket Warmer

バタフライ・エフェクト。

『バタフライ・エフェクト』という映画を観てきました。もちろん先日利用できなかったサービスカードで。アンケートにもサービスカードに関しての不満を一通り書き込んできました。笑。ま、それはさておき。告白しますが、自分にはリセットしたい過去があります。なぜあのと
  1. 2005/05/28(土) 10:55:26 |
  2. この世界の憂鬱と気紛れ

はじめに

これから書く事はノンフィクションです。普通の家庭で育った人から見れば特殊な事でも、人の生活とはいろいろあるので、こういう人生もあるのかと思って読んで頂ければと思います。各ストーリー毎にはじめはノンフィクションで書き、その後ノンフィクション中にあった選択肢
  1. 2005/05/28(土) 19:00:40 |
  2. バタフライ・エフェクトみたいに

THE BUTTERFLY EFFECT バタフライ・エフェクト

『きみを救うため ぼくは何度でも過去に戻る』 ・・・それは神にも許されぬ行為。    【製作会社】Bender-Spink Inc.(USA)    【日本公開】2005/05/14    【ジャンル】SF/スリラー【監督/脚本】Eric Bress & J.Mackye Gruber 『デッドコースター Final
  1. 2005/05/29(日) 00:59:45 |
  2. 気まぐれ映画の旅

バタフライ・エフェクト

過去に遡って自分や他人の運命を変える事が出来たら、変えたいですか?でも過去の何か一つでもを改ざんしたら、変化した現代はどうなるかはやってみないと判りません!そして子供時代に記憶を変えると、一瞬にして現代に戻り、記憶もその分蓄積されて、脳が記...
  1. 2005/05/29(日) 10:47:31 |
  2. It's a Wonderful Life

バタフライ・エフェクト

最近週に一本ペースで映画見ておりますが、今週は、バタフライ・エフェクト見てまいりました。WEBサイト のコメントにもありますが、ほんとにせつないハッピーエンドでした。けれども、そこに至るまでの過程にそのタイトルを想像させる主人公の行為がふんだんに盛り込まれい
  1. 2005/05/29(日) 23:01:51 |
  2. 空。jetblue

映画「バタフライ・エフェクト」にみるラストシーンの作り方

皆さん、こんにちは。 イー・ステート・オンラインの安田です。 「マイホームシアタ...
  1. 2005/06/07(火) 19:58:23 |
  2. マイホームシアターBlog(ブログ)映像コンテスト 無料動画 マンション映像配信

「バタフライ・エフェクト」

「バタフライ・エフェクト」監督・脚本  エリック・ブレス&J・マッキー・グラバーCASTアシュトン・カッチャー/エイミー・スマート・・・ エヴェンは時おり記憶喪失になる少年だった。そして彼は日記をつける。大学に通っていたエヴェンは、ふとしたことで日記
  1. 2005/06/10(金) 18:33:35 |
  2. ミチミチ

「バタフライ・エフェクト」

「バタフライ・エフェクト」    2004年/アメリカ 監督・脚本: エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー 出演: アシュトン・カッチャー 、エイミー・スマート 、    ウィリアム・リー・スコット 、エルデン・ヘンソン 、    メローラ・ウォルター
  1. 2005/08/02(火) 11:37:07 |
  2. 月影の舞

バタフライ・エフェクト

『バタフライ・エフェクト』あらすじ『主人公(A・カッチャー)は少年時代、記憶が時折ブラックアウトする症状に悩まされていた。成人後はすっかりよくなったかに見えたが、ある日、当時の日記を読み返した彼は失った記憶を突然取り戻したのだ。しかもその恐...
  1. 2005/11/28(月) 22:33:22 |
  2. 39☆SMASH

M

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

