なんで映画っておもしろいんですか?

日によって映画の感想が変わる不安定ブログです。なんとなく押してください。※ネタバレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グリーンマイル

ホゲットさんご出演。
green.jpg

ベイブのおじいさんだよベイブの~。
L.A.コンフィディンシャルでは悪役、アイ、ロボットにもでてます
ジェームズ・クロムウェル。
ベイブのお爺さんが一番愛着わいてるね、実は悪役顔なんだけどね

コーフィもアルマゲドンにでてたよね、あっちはぱっとしない役だったけどね
正直、雰囲気こわいですこの映画
日本語吹き替えはこわくないけど、映画館で初めてみたら、こわいよこれ。

かなりまえにみて この映画で頭に残ってる単語と言えば
パーシー。
前にも後にもパーシー。
ふざけた顔したにくらしいパーシー。
「こいつ、やなやつ!!」っておもいながらも
はまり役だったから 残ってたんでしょうね。

スピルバーグが四回泣いた、って当時話題な映画でした。
まあ私は五回泣きましたから。(嘘)

感動、というよりちょっとしたショック状態になるのかな。
刑務所ファンタジーですよね。おとぎ話。

スティーブン・キング原作といえばミザリーとか。
スタンドバイミーもそうだっけ?
見ている側の気持ちの揺さぶり方が同じような感覚でした、
それだけ映画向けにできるような原作なんでしょうけど。

映画のネタに困ったらスティーブン・キングをだせ。
って方程式が少し前にあったようなきがするのは私だけ?


ロロトマシ!でピンときたかたはクリック↓
banner.png


→トムハンクス新作・ターミナルの感想はここ←
  1. 2005/05/22(日) 10:01:37|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<スモーク | ホーム | トレインスポッティング>>

コメント

はじめまして、映画の感想いえるほどの物ではないのですが、たまたまテレビでみてました。いっぱいすることがあったのに。ビデオ録画して後からでもみれるのに。
見入ってしましました。
感想:おもしろかった108歳のトムハンクス
がまだ若いままだったらおもしろかったのにと思った。孤独っていやだなと思った。
す、すみません。


またきますね。
  1. 2005/05/22(日) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. ほーじ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>>ほーじさん

(*´д`*)コメントありがとうございます。
よくおいでくださいました~。
小踊りしました~。

そうですよね、見入ってみてしまいますよね、
録画している時に限ってみてしまうんですよね。
テストあるのに漫画を最初から読み直してしまうのとおなじですよね。
違うか。

一人だけ長生きして知人が死んでいってしまうことほど
さみしいことはないでしょうね。

また思ったことでも何でも書いてくださいー。
たのしみにしてます。
  1. 2005/05/23(月) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. M #88N/J9IQ
  4. [ 編集]

いい映画でした

私はDVDで2、3か月前に見ました。刑務所ものってことで、「ショーシャンクの空に」と重なるような感じもありましたけど、いい映画だなって思いました。

電気イスの死刑はやだなとか、108歳?まで生きてるってのはスティーヴン・キングしてるなぁって感じもしましたが。彼はえぐい話を書いてますけど(ペットセメタリとか)、アメリカの土着的なキリスト教信仰を本気で持っているような気がします。
  1. 2005/05/25(水) 16:33:45 |
  2. URL |
  3. 夢のもつれ #nPp1QHwE
  4. [ 編集]

またまたきました。
コメントで喜んでいただけて恐縮です。
私は、あまり映画をみない部類なのです。
でもそんな食わず嫌いはひょっとしてよくないかもしれません。
そこで、勝手なのですが、無感動な私を泣かせるお勧めな作品があればお教えいただけたらうれしいです。(す、すみません勝手で。)
  1. 2005/05/25(水) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. ほーじ #-
  4. [ 編集]

>>夢のもつれ さん
夢のもつれさんのブログ好きです~。
いろんなジャンルかかれてて面白いです!

ペットセメタリーもスティーブンキングだったんですね??
知りませんでした~。
確かファーロングがでてたような。

アメリカの文化も映画に出ているようなきましますね、
われわれ日本の文化にはないものですし、
映画の中でわからないことってよくあります。
宗教がらみで。
キリスト教など宗教自体、アメリカ文化に根づいているものですからね~。

私はやっぱり字幕でみるのがすきなんですが、
より迫力というか雰囲気が壊されないので
グリーンマイルを初めて見たとき圧倒されました。
いい映画でした~。

>>ほーじ さん
私も昔は全く泣かなかったですよー。
ほんとに、無感動で冷めた子供でした。笑
それが悪いわけでもないし、
これから映画をみていったり感じたりする事が多くなって、自分が変わってくると…
私は最近はかなり涙もろいです。

ほーじさんが感動!する事を願って、笑
「ライフ・イズ・ビューティフル」(イタリア映画です)
がいいんじゃないかと。
派手さはないのですが、私は好きでした。

後は感動というよりも違う意味で号泣した映画が
シャーリーズセロン主演の
「モンスター」でした。
近日レンタルされるようなので、借りてみてはどうでしょう??
モンスターの感想も、近日書くつもりなので
参考にしてみてくださいね~~。

後は、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」も泣いたような…
大分前だったのでうろ覚えですががが。
また思い出したらお伝えしますね~~。

いつでも遊びにきてくださいね!
何でも聞いてください。

それではお二人様ありがとうございました~。
  1. 2005/05/26(木) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

勝手な質問に、答えていただいて感謝です。
観たら、ぜひ感想コメントいれさせていただきます。
またきますね。

  1. 2005/05/27(金) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. ほーじ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブログをお褒めいただき、恐縮です。
書かしていただいたコメントをもとにして、HPに記事を書きました。こちらもご愛顧いただければ幸いですw。http://members.goo.ne.jp/home/traumeswirren
  1. 2005/05/31(火) 17:26:07 |
  2. URL |
  3. 夢のもつれ #nPp1QHwE
  4. [ 編集]

>>ほーじさん 

また暇なときのぞいてやってくださいね。
いつでもきてください。

>>夢のもつれさん

いえいえ、記事面白いです。
遊びにいってきました~。
また行きますよ~。これからもがんばってくださいね。
  1. 2005/05/31(火) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eigagaeegana.blog7.fc2.com/tb.php/13-a88179e0

M

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

