なんで映画っておもしろいんですか?

日によって映画の感想が変わる不安定ブログです。なんとなく押してください。※ネタバレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スチームボーイ

大友克洋監督
steam.jpg


日本のアニメの感想なんて初めてですね。

「AKIRA」はみたことないですねぇ。


えええええええええええ
制作費24億円?9年間?
これで?

そのわりには声優陣がお粗末ですね

じいちゃんとかあやうくてハラハラ。
えっ?これって…!って心配しちゃいました。

あのお嬢様もキンキンうるさいしどうしちゃったの。
始め顔みたとき うわ、かわいくない…
後姿から期待しちゃったのに。

犬殴るな。変な壺にいれるな。犬を。
こんなこといっても最初は印象が最悪だっただけに
だんだんよくなってくもんなんですねぇ。こういうキャラクターって。

でも顔は微妙。

なんていうんでしょうねぇ うまいはずなのに
ハラハラもするはずなのに。キレがないのですかね。
妥当なことをいっておけばいいのかな。
話に新鮮さがないのでしょうか。
展開が読めちゃうのでね。
つくるのってむずかしいですねぇ。

これ以上は何も言う事はありますまい。

これ以上は何も言う事はありますまい。

banner.png

↑ついでだから 押してって
  1. 2005/07/31(日) 18:30:43|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガタカ

突然書きたくなって。
gataka.jpg

ユマ・サーマンと柳沢慎吾イーサン・ホークがカップルになったきっかけの映画ですね。
なにげにジュード・ロウもでてるし。

この映画のユマ・サーマン綺麗。
いつも綺麗だけど、これはいいね。
賛否両論な顔だけれども。
どっちかっていうとサメ顔なわけで。シャーク。

完璧な体でないと宇宙にいけないわけで、宇宙飛行士の夢をもってる
柳沢イーサンは、完璧な体だけど不自由な体になってしまったジュードのかわり身として、なるわけですよね。宇宙飛行士センターみたいなところにいるわけですよね。
だったっけ?
なんせ結構前にみたもんだから。

今でも印象的に残ってるのは イーサンが
海でスッポンポンのまま海草で体をゴッシゴシ必死に洗ってる所かな。
切ないシーンのはずなのに滑稽でまた…ぐぐ

音楽が印象的だったね、うすぐらい感じの綺麗な音楽。
最後の場面あたりでかかってたかな。あれ、いいねぇ。
この映画の雰囲気にもあっていたし。

全体的な雰囲気としては好きな映画でした。
今はもうほとんど忘れてるしまた見てみようかなぁ。

にやけうすら笑い顔が慎吾に見えてどうしようもないんだけども…

banner.png
しつこいワヨ!…でもにてなくもないわね とおもった方はクリック

似てなくてもクリック。
  1. 2005/07/25(月) 20:44:16|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ホステージ

スキンヘッド万歳
hostage.gif

↑サントラのパッケージです

ひげ面のMハゲぎみのシーンから始まります。
もうこれからはずっと 毛は生やさないで欲しい。

すべてつるつるの状態でやっとブルースウィリスになりました。

中身はなんかごっちゃごっちゃしててよくわかりませんでした。
事件が交差しすぎてて…。イライラする緊迫感でした。
逆に眠たくなってくるっつう…

なんとなくクロウの映画の主人公みたいな人がいて、
その人が狂人っぽいんだけどその人のキャラがこくて
そっちに目が向いちゃいました。なんとなく、焦点がピンぼけしてる映画ですねぇ~

ブルースウィリスってピンからキリまでの映画にでますねぇ
前みたアンブレイカブルって映画もひどかったような…

シックスセンスとか、マーキュリーライジングとか、
子供と(おとこのこ)共演するの多いですよね。
そういうのに出演するの好きなんですかね?
確かキッドっていう映画も男の子とでてませんでしたっけ。

自然体な感じがいい関係をだしてるので今後もみてみたいですね、
でももうそろそろネタ切れっぽいが。

banner.png
あなたの優しいクリックをお待ちしてます
  1. 2005/07/22(金) 22:56:43|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・インターネット

95年代のパソコンはこれだ!!
net.jpg

この時代からみると今のパソコンはすごいですね。
発達しましたね。
サンドラ・ブロック主演です。

味方が誰もいない状態で一人でどうやって逃げていくかが見物な映画です

この手の映画は結構すきなんですがね。
ちょっとサスペンスみたいな。
時々イラッとくる感じがなんとも。

つっこみたくなるところは山々だったようなきがしますが、
(何週間か前に見てもうほとんど細部は忘れてる)
サンドラブロックが結構いい感じだったのでよしとします。

ちょっとオタクっぽいのに美人てところがいい感じですね。
役にあってたようなきがする。あれあれ、デンジャラスビューティーも
最初かなり芋い刑事だったのにだんだん綺麗になってくってかんじ。
あれもまあいい役だったな。2でましたね。
ここらへんは田舎なので映画館にはきてませんけども。

綺麗とキュートが混ざった感じですね。
なんかべた褒めしてますけど、実はあんまり好きではないです。(どっちよ)

写真の下にいる男の人、こいつねぇ、かっこいいかねぇ。
なんか汗くさそうでしたけどねぇ。
一応映画の中では二枚目の設定でしたね。
かなり嫌なやつでしたけど。

肝心な映画の感想をあまり書いてないですけどそこそこ楽しめました。
フロッピーディスクが飛び回ってる所で 時代の差を感じてしまいましたが
それはそれでよしとしましょう。(←最近これ使いまわし)

banner.png

↑何も言わずにクリック
  1. 2005/07/21(木) 21:08:55|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローマの休日

まさにプリンセス
オードリー

画面にうつっていてこれだけみとれるのもめずらしい。
次の画面にうつってほしくな~い。

話は思ったとおりな感じでしたね。
見る前から有名な場面とかも結構知ってましたし。
意外とおてんばで不思議な感じがオリャッ?と思っちゃった。
でも綺麗ですねぇ。

結局は王女ですから、王室に戻っちゃうわけですけど…

悔しいですねぇ。最後の場面で目が合いながらも
どうにもならない空気。これぞ切ない。

これぞローマの休日。


以前、テレビでヘップバーンの特集をやっていましたね。
かなり前ですけど、みんなみてたでしょうね。
その番組で この映画の中の 最後のお別れの前の車の中で
泣くシーン、あれは涙がなかなかでなくて
何っ回も撮りなおししたらしいですね。
そして監督からなんかいわれて半ば悔し泣きの涙だといっていたような。

そういう話もきいてたから 今日見てたとき
あ~ここがその場面か、ってしみじみ思いました。

でもとにかく綺麗でしたって。

これぞローマの休日。


banner.png

↑オードリーが可愛いと思った人はクリック
  好みじゃなくても        クリック
  1. 2005/07/10(日) 22:29:26|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ディナーラッシュ

巷でいうオサレ映画ですな
diner.jpg

舞台はめきめき客数を増やしているイタリアンレストラン。イタリアンフェイスなシェフやらなんや沢山個性がめきめきの映画です。

<<親子二代で店を経営しているんだけど、ほとんどは息子が料理をつくっているの。経営は父親がまだ持っていて、息子は「全部俺にまかせてくれ」と頼むけど…。>>

監督はアメリカでコマーシャルを3000本もとっている有名な方らしいで、映画の展開の仕方も、それを聞いて納得。

一つの店の中をくまなく沢山の人間像がでてきておもしろい。

見てから今思えば 結構ごっちゃなかんじが印象に残ってて
細かい細部はあんまり思い出せないんだけども…
忙しさはめいっぱいつたわってきました。
ドンチャンドンチャン。

店を横取りしようとでてくるやくざやらなんやら、忙しいのね。
最後は全く思いもしない展開でアイヤー!!!
お客さん普通にトイレにくるから!!!(←よくわからないネタバレ)

これは誰も予想できませんて。

それから店の中に飾っている絵を描いたという店員の女の人。

このひともまさかリバー・フェニックスの妹だなんて
誰も予想できませんて。

にてませんて。


監督、結構 歳とってる人だったのね。もっと若い人かと思った。スタイリッシュな映画なもんで。やっぱりCMつくってるだけあってスピード感と時代の流れに敏感な人なんでしょうね。

ペプシのCMもつくっているようですね。もしかしてブリちゃんとかビヨンセとかでてるCM?闘技場で歌ってるやつ?
普通にペプシマンとかの方かな。知らんけども。

こういうヤクザがからんでくるとやっぱりサスペンス部門に入るんですかね?一応サスペンスの場所にあったけどこれはサスペンスですかね?スタイリッシュ部門とかないんですかね?

10点満点でつけたら6点てとこか。つっこむところはあってもつっこみたくなくなる感じです。でもオススメ。おもしろい。でもこれ以上の高得点ってほどでもなし。ここらへんであきらめときましょう。ぬけてるところはぬかしておきましょう。

料理はうまければよしです。

banner.png
  1. 2005/07/05(火) 22:58:26|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

M

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

